夢中になれる音楽が見つからないあなたへ ~運命の1曲の探し方~

の記事を開いて頂いて

ありがとうございます。

YSKといいます。

 

あなたは

音楽に夢中になれる人が

羨ましいですか?

 

でも何を聴いても

心に響きませんか?

f:id:djysk_jazzy:20181026135220j:plain

僕は小学校5年生の頃

初めてCDを買って以来、

音楽は人生から切り離せない

ものとなりました。

 

人生の中で最高の瞬間

当然、音楽はそれを

更に盛り上げてくれて

あなたを祝福してくれます。

f:id:djysk_jazzy:20181026135328p:plain

人生最悪のときでも、

音楽だけは何があっても

あなたに寄り添います。

一緒に泣いてくれる存在です。

 

死にたくなるほど孤独なときでも

あなたから音楽は去りません。

聴けば情景が浮かびあがり

孤独からあなたを癒してくれます。

f:id:djysk_jazzy:20181026135456j:plain

 たとえ戦争が起きて、

人の尊厳が踏みにじられようとも

あなたの頭の中にある音楽は

誰にも奪うことはできません。

f:id:djysk_jazzy:20181026135948j:plain

今日はそんな音楽に

まだ出会えていない貴方へ

運命の1曲の探し方

をお伝えしたいと思います。

 

これを知ることで、

どんなときでも貴方を支えてくれる

人生最高の1曲に出会える可能性が

大幅にUPします。

f:id:djysk_jazzy:20181026140056j:plain

知らないまま

音楽という文化に触れない

味気ない、彩りのない人生を歩む。

それも一つの選択です。

f:id:djysk_jazzy:20181026140342j:plain

 

ではどうやって探すのか

 

これは確率と運が絡む話なので

その可能性を少しでも

あげようと思います。

 

「音楽の好みは14歳の時に形成される」

という事実がアメリカの研究で

明らかになりました。

f:id:djysk_jazzy:20181026132150j:plain

男性:13~16歳 平均14歳

女性:11歳~14歳 平均13歳

 

この時期に聞いていた曲

もしくはジャンルが、

あなたの心に最も響きやすい

と言えます。

 

これはあくまで「傾向」であり

全ての人がこれに当てはまるとは

言えません。

 

しかし

「思春期に聞いた曲」

「10代の頃聞いた曲」

はかなりの高確率で胸に残るようです。

f:id:djysk_jazzy:20181026140615j:plain

まずはあなたが

13~14歳頃の曲を調べましょう。

当時、あまり音楽自体聴いてなくても

無意識のうちに刻み込まれているかも。

 

もし、これだ!

と思う曲が見つかったら

そのアーティストの他の曲や

ジャンルを調べて探求しましょう。

 

青春の頃きいた曲が

なぜか良く聞こえるのには

ちゃんと理由があったんですね♪

f:id:djysk_jazzy:20181026140634j:plain

 

もう一つの探し方として

「一番つらかった時」

の心情を思い出して

それに合う歌詞を探すこと。

 

例えばお婆ちゃんが亡くなった時

誰もが悲しく寂しいですよね。

「ばあちゃん 曲」で検索すれば

沢山出てきます。

f:id:djysk_jazzy:20181026140929j:plain

他には

 

「フラれた 切ない 曲」

「別れ 女性 曲」

「恋人 死んでしまった 曲」

など。

 

ポイントとなるのは

いきなり「曲を探す」のではなく

「自分を探す」ことから始めることです。

 

そして今の貴方よりも当時のあなた

の方が感受性が高いということ。

新たに発売された曲をいくら聴いても

あの頃のようには響かないかも。

 

生きていれば

あなたの傷を癒し

人生を明るくしてくれる1曲に

必ず出会えます!!

f:id:djysk_jazzy:20181026141013j:plain

人生を豊かにするため

音楽は大切に聴いていきましょう♪

 

まずは今すぐ

13~14歳の頃を

思い出してみてください。

きっといい発見があるはずです!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!