【音楽で美肌効果】人は30歳で音楽を探すことを辞め、急速に老化していく?【老化防止】

んにちは、YSKです。

 

突然ですが、

あなたは今、おいくつですか?

僕は今年でついに30歳を

迎えてしまいました。。。

 

もし貴方がお若いなら

まだ分からないと思いますが

30歳になると、早くも

『老化』を感じます。

 

正直、深刻な悩みです。

 f:id:djysk_jazzy:20181025121738p:plain

寝ても疲れが取れないし

痩せにくく、だらしない体型になり

髪がどんどん減っている気がします。

唯一顔は若く見られますが。

 

女性なら気になるのはシワやシミ

出産等による体型変化

肩こりや腰痛、冷え性にめまい

かなりツラいですよね。

 

この記事を読んで頂いている

若いそこのあなた。

5~10年後にはあなたも

同じ悩みにぶち当たる日がきます。 

f:id:djysk_jazzy:20181023231116p:plain

さて、前置きが長くなりましたが

あなたは、音楽と老化が

密接に関係しているのを

ご存知でしょうか?

 

結論から言うと

音楽は老化防止に役立ちます。

アンチエイジング、美容効果です。

一応言います。マジです。

 

つまり、この記事を読めば

それなりの年齢になったとき

かっこいい男、美しい女で

あり続ける事ができるかもしれません。

f:id:djysk_jazzy:20181023231700j:plain

中年でも、若々しくモテる。

キレイだね、イケメンだねと言われる。

優越感以外の何者でもないですね。

羨ましい。

 

読まずにスルーしてもいいです。

くたびれた中年になりたいなら。

僕ももっと早くやってればよかったです。

歳食ってからじゃ大変ですよ~

f:id:djysk_jazzy:20181025121801j:plain

僕の同級生もみんな

ハゲ始め、顔は疲れています。

「オッサン」になるって

こういうことなんだなって思います。

 

では、どうやって

それを回避するのか?

 

人は平均30歳で新しい音楽を

探すことを辞めてしまい、

昔の曲やジャンルを延々と聴き

趣向が凝り固まってしまう

 

というデータがイギリスで

調査されました。

これは「音楽的無気力」

という現象だそうです。

f:id:djysk_jazzy:20181023232017p:plain

これは意識的に抗っていかないと

年齢に流され、死ぬまで同じ音楽しか

聴けない体になるのと同じです。

これは恐ろしいことです。

 

新しい刺激が入ってこないので

まず、脳と感情の老化が進みます。

精神的に老いると、表情も老化します。

これが30~40代のジジババ化です。

 

意識的にこれに対抗するために

日々、自分の好きな音楽には

アンテナを張って、何でもいいので

聴いたことがない曲を聴きましょう。

f:id:djysk_jazzy:20181023232127j:plain

そうすれば精神的な年齢は

ある程度キープできます。

50代でも若々しい人って

無意識のうちにそうしてるのかも。

 

 今の時代は

YoutubeSoundcloud

あるのでお金もかからず

気軽に取り組めますね♪

f:id:djysk_jazzy:20181023232203p:plain

そしてもう一つあります。

老化が目立つ原因として

お肌の劣化がありますが

聴くと美肌になる曲があります。

 

にわかには信じがたい話ですが

ちゃんとした理由も

証明されています。それは

 

モーツァルト音楽療法

f:id:djysk_jazzy:20181023232325g:plain

モーツァルトの音楽には

特定の「ゆらぎ」があり、

脳を刺激してアルファ派が発生

脳が非常にリラックスします。

 

その結果、βエンドルフィンという

ホルモンが分泌され、幸福感が増す。

結果、ストレスがなくなるおかげで

血流がよくなり、肌の代謝が上がる。

 

つまり美肌効果がある。

f:id:djysk_jazzy:20181023232415j:plain

さらにやる気の出るドーパミン

という物質により気力もUP

気力があがると体も若返ります。

f:id:djysk_jazzy:20181023232503j:plain

難しい言葉は理解する

必要はありません。

要は、モーツァルト聞けば

若返り効果があるってことです。

 

音楽はこんな感じですね。

興味がないと

ちょっとつまんないですが(笑)

いかがでしたか?

あなたが老化や

容姿の劣化が怖いなら

音楽の力で予防してください!

 

そのためにも

今すぐスマホで音楽探求!

モーツァルト聞いて美肌に

なってください♪

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!