【好印象】聴いている音楽があなた自身の価値を変えてしまう?【悪印象】

んにちは!!YSKです。 

今回は

 

一般的にオシャレやわ!!

と思われやすい

「好印象な音楽ジャンル」

についてです。

f:id:djysk_jazzy:20181017121421j:plain

 

あなたはどんなジャンルの

音楽を聴いていますか?

 

「相手の音楽の趣味に

ガッカリしたことがある」

女性:57%

男性:37%

 

f:id:djysk_jazzy:20181021112444j:plain

こんな残酷なデータも

立証されています。

 

つまり、

聴く音楽によって

人からの印象は変わる

ということです。それも高確率で。

 

この記事を読んでいるあなたは

聴く音楽で悪い印象を

持たれている

かもしれません。

 

いや!!自分が聴いてる

音楽は最高やし!

 ・・・分かります。

 

僕もそう思っていました。

なんで他人に合わせて

自分を曲げなあかんねん!!と。

 

が、実際にそれで

何度も痛い目を見ました。

なぜなら

 

自分の主観と、

外からの客観は違うから。

イメージだけで

損をしている可能性があります。

f:id:djysk_jazzy:20181017121900j:plain

今回の記事を読んで

ご自身を音楽的な視点から

見直してみる と同時に

 

「何を聴けば惹かれるのか」

「何を聴くと引かれるのか」

 

これを知っておくだけで

恋愛において強力な武器になる

世代の違う人でも親しくなれる

初対面でも打ち解けやすくなる

 

など、

対人関係で悩むことは

激減します。

 

f:id:djysk_jazzy:20181021112617j:plain

逆に知らなければ

知っている人との

差がどんどん開いて

 

恋愛において成功率ダウン

人間関係に距離が生まれる

悪いイメージを持たれてしまう

 

怖いのは

それが知らないうちに

起こるからです。

 

誰も人が聞く音楽を

直接否定したりしません。

黙ってフェードアウトされる

だけです。

f:id:djysk_jazzy:20181021112653j:plain

そうならない為にも、今回は

「音楽ジャンルで

あなたを好印象化」

させます!!

 

じゃあどうすれば??

はい、めちゃめちゃ簡単です。

 

①「個性的過ぎる曲は×」

②「万人ウケする曲を選ぶ」

③「没個性を避ける」

 

この3つだけ守ればOK!!

簡単に説明していきますね。

 

①「個性的過ぎる曲は×」

THE消去法です。

アニソン、ヘヴィメタル、トランス系

うるさすぎるEDM曲など

f:id:djysk_jazzy:20181021113045j:plain

f:id:djysk_jazzy:20181021114216j:plain

強すぎる個性は異次元を感じます。

女性からは「怖い」なんて声も。

この辺は一人の時だけにしましょう。

 

②「万人ウケする曲を選ぶ」

どんな「雰囲気」の曲がウケるのか。

 

それは、オシャレで都会的、

ゆるくて重過ぎないもの。

かといってしっとりし過ぎず、

誰でも共感しやすいもの。

 

例えば

2000年~現在までのR&B

キラキラ系ハウスミュージック

f:id:djysk_jazzy:20181021113238j:plain

JAZZ系HIPHOP全般

中学生~高校生時代の懐メロ

f:id:djysk_jazzy:20181021113409j:plain

 

最近流行っている

Suchmos等の

「シティーポップ」も

オシャレですね♪

f:id:djysk_jazzy:20181021113544j:plain

 

③没個性を避ける

これが最重要課題です。

J-POPは

時と場合によります。

 

 『J-POP聞いててもグッとはこないかな。

みんな聞いているイメージ』

(18歳/女性/学生)

 

『話は合うだろうけど、

魅力は感じない』

(25歳/女性/アルバイト)

 

『最近のJ-POPは

商業的過ぎて薄っぺらい』

(32歳/男性/会社員)

f:id:djysk_jazzy:20181021113836j:plain

聴いているだけで

薄っぺらく感じられ、

とにかく貴方に対する印象が

薄くなります。

 

特にAKB○8、ジャ○ーズとか
アイドル聴いてる異性のイメージは

男女共に最悪です。

聴くのは一人のときだけにしましょう。

 

いかがでしたか?

 

今すぐ車内の

CDを整理して

今すぐそのスマホの曲を

見直しましょう。

 

そうすれば貴方は

いつのまにか好印象な人に

変わっていきます。

f:id:djysk_jazzy:20181017122900j:plain

恋愛・友達・職場の人間関係

苦手だった人とも

打ち解けられるかも?

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!