家や車で自分をオシャレに演出したい時、どんなBGMを選べば成功するのか?

の記事を開いて頂いて

ありがとうございます。

YSKといいます。

 

あなたは自分を良く見せたいと

思った経験、あるいは

良く見せないといけない場面に

直面した経験はありませんか?

f:id:djysk_jazzy:20181023030249p:plain

僕はしょっちゅうあります。

 

初めてのデートのとき

新居に友達を招くとき

自分の車に人を乗せたとき

記念日などの特別な日・・・

 

告白を成功させるため、

みんなに自分を認めてもらいたい、

この人いいなと思われたい、

どれも自然な欲求ですよね。

 

そして

 

そして何よりも

一緒に過ごす人を楽しませたい。

だからこそ何かしら演出が

必要な場面はあるはずです。

f:id:djysk_jazzy:20181023030452j:plain

 

一般的には

それが「その日の服装」だったり

「車や部屋をキレイにする」だったり

「お店選び」だったりするのですが

 

中でも特に

「その場所でかかるBGM」

これが一番相手に影響を

与えやすい要素となります。

 

この記事を読むだけで

「BGMで自分をどう演出できるのか」

を理解でき、あなたは必ず

「センスがある」と思われます。

f:id:djysk_jazzy:20181025133448j:plain

 

BGMなんて

自分の好きなものでいい。

人に任せればいい。

と思ったあなたは

 

もしかしたら

 

「空気の読めない人」

「センスがない人」

「人を思いやれない人」

 と思われるかもしれません。

f:id:djysk_jazzy:20181023031540j:plain

それぐらいBGM、

つまり音楽のパワーは絶大です。

良くも悪くもBGM次第と言っても

過言ではありません。

 

ちなみに

自分をオシャレに演出する上で、

先ほど挙げた服装や掃除の例は

常識として扱います(笑)

 

あしからず。

 

では、本題です。

 

この画像を3秒だけ見つめてください。

f:id:djysk_jazzy:20181023021145j:plain

 

はい。

「カフェ」ですね。

カフェのイメージって何ですか?

 

「こーひー(^q^)」とかいうギャグは

やめましょう(笑)

カフェは総じて「オシャレ」

ですよね?

 

なぜ、カフェ=オシャレ なのか?

内装が落ち着く色合いだから?

それもあるでしょう。

 

しかし壁紙が

f:id:djysk_jazzy:20181023022625j:plain

こんなPOPな色合いでも

オシャレなイメージは

なぜか消えません。

 

イメージとして

決定的な理由があります。

カフェでは大体・・・

ジャズがかかっている

 

よく思い出してください。

高級っぽいホテルやレストラン

BARとか、落ち着く居酒屋

ジャズがかかっている

 

大事なことなので2回言いました。

 

ここまで読んで頂いて

ジャズをかければオシャレになれる

と思った貴方。

惜しいです。

 

ジャズ=オシャレ?

ちょっとだけ違うかもしれません。

ジャズは日本では「非日常」であり

悪く言えば「よく分からない」ものかも。

 

友達の家に行ったらおもむろに

ジャズをかけ始めたらどうですか?

演出してる感がハンパじゃなくて

キモいかもしれません(笑)

 

その妙な違和感を取り除く魔法

それが「ジャズカバー」

もしくは「ジャズ系アレンジ」

 

なじみの深いJ-POPが

急にオシャレに聞こえます。

しかもヤラしくない。超自然。

 

ドライブならちょっと楽しい感じで

www.youtube.com

 

 家でゆっくり過ごすなら

歌詞や打楽器のないもの

www.youtube.com

 

相手が洋楽OKだったり

HIPHOPが好きな人なら

www.youtube.com

 自分をオシャレに演出するために

大切なのは「相手を思うこと」

相手に寄せた選曲をして

ジャズでオシャレに飾りましょう♪

 

どんなジャンルにも

ジャズ系アレンジがあるので

今すぐyoutube検索して

自分好みの音源を探しましょう♪

 

いかがでしたか?

ここまで読んだ貴方は

人とはちょっと違う選曲

ができるようになったはずです。

 

デートやドライブで

あなたの良い所をさりげなく

演出して見せ付けてやりましょう!