たった3つの習慣でDJよりも音楽に詳しくなれる裏ワザ

 

めまして!!YSKと申します。

 

あなたは

 

音楽に詳しくなりたい!

オシャレになりたい!

個性を出したい!

 

そう思いながらも

適当に音楽聴いてませんか?

周りの人達は見た目だけでなく

そんな貴方の内面も見ています。

 

「みんなと同じだな~」って。

f:id:djysk_jazzy:20181021103929j:plain

 

僕も昔はそうでした。

Youtubeのオススメ

J-POPのオリコンチャート

LINE MUSIC

 

これらのツールに

全てを任せていました。

しかし

そのスタイルを続けた結果

f:id:djysk_jazzy:20181015175216j:plain

個性が無く

何の特徴もない

人になりました。

 

例えば

楽器を弾けるバンドマンや

凄腕の経営者とか

スポーツ万能みたいに

 

特別な何かを持っていないと

自分らしさを表現する方法は

かなり限られてきます。

 

そこで

手っ取り早く

「オシャレでかっこいい自分」

を表現できるのが「音楽知識」です。

f:id:djysk_jazzy:20181021103950p:plain

 

実際にそれを使って

何の取り柄もない僕が

今では周りから

チヤホヤされています。

 

大体は女の子のほうから

連絡先を聞かれますし

男からも遊びの誘いが

絶えません。

f:id:djysk_jazzy:20181015175755g:plain

 

なぜそうなれたのか??

 

それは音楽を通じて

自己表現をした結果

人と仲良くなるのが

速くなったから。

 

楽器を練習する必要も

車に高いお金を払う必要も

ブランド物を買って着飾る必要も

ありません。

 

というわけで今回のテーマは

『ほんの一瞬の習慣だけで

あなたが興味のある音楽に

対して誰よりも

詳しくなれる方法』

 

誰でもできる

この習慣さえあれば

1ヶ月でその辺のDJを

超える事すら可能。

 

f:id:djysk_jazzy:20181021104213j:plain

音楽は人を惹きつけ

出会いを呼び

あなたの人生に

潤いを与えてくれます。

 

人生最高のときでも、

最悪なときでも

音楽だけは

あなたを裏切りません。

 

 

貴方が今のままでいいなら

それでもいいんです。

 

でもそのままでは

インターネットに造られた

量産型のままです

 

 

f:id:djysk_jazzy:20181015180812j:plain

 

せっかくオシャレしても

かっこいい車に乗っていても

あなたが容姿端麗でも

聴く音楽でダサくなります。

 

ネットやメディアから

聴かされるだけの音楽。

聴きたい音楽ぐらい

自分で決めたいですよね?

 

こんな便利な世の中。

アプリやスマホ

使われるのではなく、

 

使いこなして

一緒にオシャレな音楽に

詳しくなりましょう!!

 

では

今すぐに取り組めるその方法とは

 

①人とは違う

音楽の聴き方・探し方

 

好きな人の車内や

カフェ、お店のBGMで

知らないけどオシャレ!

と思える曲がかかったら

 

スマホアプリ(無料)

「Sound Hound」

「Shazam」を即起動!

SoundHound音楽検索の認識とプレーヤー

SoundHound音楽検索の認識とプレーヤー

  • SoundHound, Inc.
  • ミュージック
  • 無料

 

 

Shazam - 音楽認識

Shazam - 音楽認識

  • Shazam Entertainment Ltd.
  • ミュージック
  • 無料

 使い方はスマホ

音楽を聴かせるだけ!

どんなジャンルでも

大体こいつらが教えてくれます。

 

 

②曲名ではなく

ジャンルと年代に注目する

 

曲名を知っただけでは

あなたの知識は「その曲だけ」

アーティスト名でgoogle検索すれば

ジャンルもリリース年も分かるはず。

 

自分の胸に響いた

ジャンルは何年の何なのか』

『あの子が好きな

ジャンルは何年の何なのか』

 

f:id:djysk_jazzy:20181021104621j:plain

 

③その曲、そのジャンルの

「MIX CD」を探す

 

DJが作る「MIX CD」は

何万曲の中から選んだベスト曲を

ノンストップで混ぜているCDです。

MIX CDは2000円以下にも関わらず、

 

☆曲数が多い(25~40曲)

☆ハズレ曲が少ない

☆同じジャンル・雰囲気の曲のみ

☆様々なアーティストが一度に聴ける

 

たくさんのメリットがあります!

DJの世界では過剰なまでに

ジャンルが細分化されていて

細かなニーズにも答えています。

f:id:djysk_jazzy:20181021104738p:plain

 

自分が買うべきMIX CDを

把握し、手に入れること

そしてそれを繰り返し

探求することで

 

あなたの個性は輝き

他人より

魅力的になれるでしょう♪

 

f:id:djysk_jazzy:20181021104924j:plain

 

この記事を参考にして頂いた方は

今すぐコメント、シェア、

いいねをして下さると

筆者は喜びます♪