100円でCDをジャケ買いして得られる大きな感動とは??

の記事を開いて頂いて

ありがとうございます♫

YSKといいます。

 

あなたは音楽を

購入するとき

どんな買い方をしますか?

 

多くの方は、事前に

TVやラジオでその曲や

アーティストを知った上で

気に入って購入していると思います。

 

ハングリーに

タワレコiTunesなどで

しらみつぶしに試聴して

購入する人もいるかもしれませんね。

f:id:djysk_jazzy:20181030150810j:plain

さて今回は

「最も感動が大きい音楽の買い方」

ジャケ買い

についてお話します。

 

これを知って実際に

行動に移した方は

新しい世界の扉を開けてしまいます。

おめでとうございます。

f:id:djysk_jazzy:20181030153259j:plain

中身を知らずに音楽を買う。

ある意味常軌を逸した行動ですが

その先には驚きと感動

あなたを待っています。

 

ここで別のページに行くあなた。

無難な音楽の買い方を続け、

中身が分かっている箱を開けるような

退屈な音楽LIFEを続けてください。

f:id:djysk_jazzy:20181030151103p:plain

確かにジャケ買いには

無駄な買い物をしてしまうかも・・・

というリスクはありますから。

その100円を大事に使って下さい。

f:id:djysk_jazzy:20181030151200j:plain

では本題です。

 

ジャケ買いとは

 

曲もアーティストも知らないCDを

ジャケットデザインだけで

購入に踏み切るという

男気溢れる粋な買い方のことです。

f:id:djysk_jazzy:20181030151721p:plain

これでアタリを引いたときの感動は

まるで宝くじに当たった時のよう。

謎の昂揚感と好奇心に

包まれます。

 

当然、歌っている人の事を

あなたは何も知らないので

自然と調べてしまいます。

なぜか愛着も沸いてきます。

f:id:djysk_jazzy:20181030151928j:plain

そして、あなたは思います。

「俺にはジャケ買いのセンスがある」

と。まさにその通りなんです。

このテンションが病みつきになります。

 

じゃあ失敗したらどうすんのさ!?

安心してください。

本当の意味で失敗はしません。

ちゃんと理由があります。

 

まず、

ある程度ジャンル分けされて

陳列されているはずなので、

嫌いなジャンルは

最初から対象外です。

f:id:djysk_jazzy:20181030152148j:plain

さらに、

ジャケットの雰囲気や年式で

なんとなくですが自分好みっぽさが

判断できるのです。

 

そして、

たとえ想像と中身が違ったとしても

貴方は貴方の判断でそのCDを

選んだので、ちゃんと聴きます。

 

それは一つの音楽知識となり

あなたに刻まれます。

意外と発見があるのです。

自分とは別の価値観に触れられます。

f:id:djysk_jazzy:20181030152309j:plain

そういう意味で失敗はありません。

 

最後に「金銭面」ですが

新品をジャケ買いする猛者には

ならなくてもいいです(笑)

お金がいくらあっても足りませんから。

 

ゲオやTSUTAYAブックオフなどで

100円~500円のCDを漁りましょう。

缶コーヒー1杯飲んだと思えば

安いものです。

f:id:djysk_jazzy:20181030152437j:plain

これがジャケ買い

おもしろさ、楽しさです。

本当に病み付きになるので

ほどほどに。

 

ちなみに

ジャケ買い中毒になった

僕の家はCDがこれに似た状態です。

f:id:djysk_jazzy:20181030152802j:plain

 

いかがでしたか?

お気に召した情報だったのなら

今すぐお気に入り登録やいいねを

お願いします♫