寝起きのアラーム音を今すぐ変えた方がいい理由

んにちは!

YSKです。

 

あなたは朝起きる時

アラームや目覚まし時計を

使っていますか?

 

今時はほとんどの人が

スマホかもしれませんね。

最初から入っている音の中から

選んで設定しているかと思います。

f:id:djysk_jazzy:20181030141315j:plain

起きてまず最初に聞く音ですが

それによって起される為、

ストレスに感じる人も多い

でしょう。

 

特に起きるのが苦手な人は

アラーム音をサイレンや

爆発音にして飛び起きる

なんてことも。

f:id:djysk_jazzy:20181030141508j:plain

 

しかし、

その嫌な寝起きを無くして

快適な生活クオリティにする

方法があります。

 

あなたは今の目覚め方を

改善するだけで、

1日の頭の冴え方が

大きく変わります。

 

その方法を知る事で貴方は

一日の始まりが明るくなり

仕事や勉強、趣味などの

能率がアップします。

f:id:djysk_jazzy:20181030141640j:plain

今日の朝は気持ちええなぁ〜

っていう日、たまにありますよね?

それが毎日続いて楽しくなります。

明るくポジティブになれます。

 

ここで読むのを辞めるあなた。

毎日気だるい目覚めは変わらず

疲れた毎日は続きます。

その眠たい表情もそのまま…

f:id:djysk_jazzy:20181030141921j:plain

女性も明るい表情の人に

惹かれますし、

会社や学校の人達の印象も

違ってきます。

 

どうか簡単な習慣から

あなた自身を良い方向に

変えていってほしいです!

 

それでは本題です。

やり方は簡単かつ

シンプルです。

 

アラーム音を

「あなたの好きな曲

に変えるだけ」

脳が活性化されます。

f:id:djysk_jazzy:20181030142206j:plain

脳が活性化されると

ポジティブな気持ちになり

仕事や勉強が捗りやすくなります。

表情も明るくなりますね。

 

なぜ「あなたの好きな曲」

がいいのかというと

脳が、いつどこで聞いたのか

情景を解析するので

 

自然と活性化され、

目覚めが良くなり

仕事や勉強の能率が上がる

という訳です。

f:id:djysk_jazzy:20181030142348j:plain

ここまでなら

ごく浅い話ですが、 

ここから更に掘り下げて

お話します。

 

「あなたの好きな」は

なんでもいい訳ではありません。

下記4つの条件を満たすもので

取り組んで下さい。

 

①明るい雰囲気の曲

起きた瞬間から

暗い曲は逆効果です。

ハッピーな曲にしましょう!

f:id:djysk_jazzy:20181030142638j:plain

②ポジティブな歌詞の曲

別れて悲しいとか切ないとか

起きて早々ネガティブな

歌詞は止めておきましょう!

f:id:djysk_jazzy:20181030142713p:plain

③徐々に盛り上がっていくイントロ

曲がいきなり始まって

ドカーン!!みたいな曲は

心臓がびっくりしますからね(笑)

f:id:djysk_jazzy:20181030142757j:plain

④テンポがBPM100〜130

これは分かりにくいので

簡単に説明します。

 

BPMとは

曲の速さを表すもので、

Beats Per Minuteの略。

1分間に何拍あるか、です。

 

難しく考えず、測り方は

アプリに頼りましょう。

BPM

BPM

  • CHEEBOW
  • ミュージック
  • 無料

 

このBPM100〜130の速さが

ちょうど良いのです。

 

それ以下ではゆったりし過ぎて

気持ちよく起きられず、

それ以上では速過ぎて

ストレスになります。

 

いかがでしたか?

今すぐお手元のスマホ

アラーム音を

確認しましょう!

 

 やり方はこちら

自分の好きな曲を目覚ましアラームに設定する小技 - アプリノ

 

きっとあなたの一日は

目覚めて最初に聞く音楽で

明るくなるはずです♪

f:id:djysk_jazzy:20181030142857j:plain

最後に上記条件に合う

僕がアラームに使っている曲を

ご紹介しておきます

ご参考までに♫

 

Bill Withers - Lovely Day


Pentatonix - Can’t Sleep Love

 

John Newman - Come And Get It

 

Imagine Dragons - On Top Of The World

 

明日から良き一日を

お過ごし下さい♫