聞くだけで痩せる?ダイエットに音楽を役立てるという秘策

この記事を開いてくださって

ありがとうございます!

YSKです。

 

あなたは

ダイエット、もしくは筋トレ

逆に痩せ過ぎで太りたいなど

体型の悩みはありますか?

 

どうしても疲労のせいで

食事制限はきついですよね。

同じ理由でトレーニングもきつい。

ダイエットって過酷ですね。

 f:id:djysk_jazzy:20181025123354j:plain

僕は22歳まではスリムな体型でした

が、社会人になってから

運動不足や飲酒により

12キロも太ってしまいました。

 

しかし!

ある方法を使って、

2ヶ月でマイナス7.6kgを達成!

人並みに戻せました。 

f:id:djysk_jazzy:20181025123456p:plain

なぜ短期間で

成果を出せたのか。

単純な話ですが、

楽しかったからです。

 

ということで今回は

「音楽がダイエットに役立つ」

というお話です。 

 

あなたはこれを知ることで

効率よく、早く痩せる

そして楽しくダイエット

できるようになります。

 f:id:djysk_jazzy:20181025123736j:plain

逆に知らなければ

ダイエットはキツイまま

非効率なやり方で頑張り

挙句の果てに挫折してしまうかも。

f:id:djysk_jazzy:20181025123822j:plain

ではどういう方法なのか?

 

まず、食事の時ですが

 

単純にあなたの好きな曲を

聴きましょう。そうすると

セロトニン(幸せホルモン)が出て

自律神経が整います。

 

自律神経が整うと

満腹感を得られやすくなるので

ダイエット効果がUPします。

f:id:djysk_jazzy:20181025132718j:plain

さらに、

その曲はスローなテンポのもの

にして下さい。

テンションの高い曲はNGです。

 

ゆっくりしたリズムの曲は

食べるスピードや咀嚼を

遅くする効果があり

食べ過ぎを防ぎます。

 

その際に注意点が二つ。

ジャズは食欲UPするのでNG

イヤホンやヘッドホンは

咀嚼音の阻害になりNG 

f:id:djysk_jazzy:20181025132843j:plain

咀嚼音を感じることで

自分がどれぐらい食べたかを

認識し、無意識のうちに

過食をセーブできます。

 

次にトレーニングの時ですが

 

これは食事の時とは真逆で

アップテンポな曲を聴いてください。

リズムに合わせて運動効率UP

筋トレもランニングも同様です。 

f:id:djysk_jazzy:20181025132951j:plain

さらに痩せるために超重要な

有酸素運動は時間がかかりがちです。

その間も好きな音楽を聴いていれば

飽きずに継続しやすいです。

 

食事の時と、

レーニングの時。

両方で音楽は

あなたの味方です!

 

この記事を参考にして

頂けたのであれば

今すぐいいね、シェア等

をお願いします♪

 

最後まで読んで頂いて

ありがとうございました!