一切お金をかけずに、音質を爆発的にあげる裏技

こんにちは!!YSKといいます。

 

あなたは音楽を聴くとき

「音質」にはこだわっていますか?

正直、どうでもいいと思っている人が

多いかもしれませんね。

 

騙されたと思って

この記事を読んでください。

絶対に、あなたが聴く音楽の質を

上げてみせます。

f:id:djysk_jazzy:20181025142405j:plain

その方法はとても簡単です。

高級スピーカーにするわけでもなく

部屋や車を防音仕様にするわけでもなく

ある1点を改善するだけ。

 

興味がないなら

そのまま気付かず

低音質で割れた音楽を

どうぞご堪能ください。。。

f:id:djysk_jazzy:20181025142609j:plain

 

それでは本題です。

 

改善すべきなのは

「EQ - イコライザ - 設定」

 

簡単にいうと細かな音質を

変更できる機能で

大体のオーディオ機器に

標準でついている機能です。

f:id:djysk_jazzy:20181025143026j:plain

環境によって設定方法が違うので

よくある3つの環境で

説明しますね。

 

iPhone

まず設定をタップし、

f:id:djysk_jazzy:20181025140154g:plain

 

下にスクロールして「ミュージック」

f:id:djysk_jazzy:20181025140249p:plain

 

下の方に再生「イコライザ」の項目

音楽を再生しながら好みを選択

f:id:djysk_jazzy:20181025140308p:plain

たったこれだけで

自分が望む音質に

変えることができます。

 

②パソコンやコンポで聴く

音作りのプロが編み出した

究極の音質設定があります。

その名も・・・

 

「イヤガズム・エクスプロージョン」

f:id:djysk_jazzy:20181025140501j:plain

どんなジャンルでも

耳が昇天してブッ飛ぶほど

最高な音質で聴く!

僕も試しましたが衝撃を受けました。

 

これをそのまま真似して

使っているソフト等に当てはめて

使ってみましょう。

劇的に変わります。

 

どの周波数がどう変わるか

なんて難しいことは

どうでもいいのです。

 

③カーナビ・カーオーディオ

これがちょっと難易度高いです。

 

まず、上記でご紹介した

イヤガズムエクスプロージョン

をベースに設定するのですが

 

若干、

表記が違うことが多いです

f:id:djysk_jazzy:20181025141311j:plain

 

これがナビやオーディオだと

 

f:id:djysk_jazzy:20181025141742j:plain

 

この画像のとおりに

合わせてもOKです。

要は、iTunesの設定と比較して

「近い数字に合わせる」

 

これだけです。

 

それに加えて、

車内は低音で

ドアなどがビリビリ振動して

ノイズが気になることがあります。

 

低音の周波数は

30Hz~500Hzなので、

数字の小さな部分の設定を

低めにしてあげると

 

大音量でも音割れせずに

クリアで気持ちの良い

エクスプロージョンな音質で

音楽を楽しめます。

f:id:djysk_jazzy:20181025143250j:plain

 

いかがでしたか?

いますぐお手元のスマホ

イコライザ設定を

してみてください♪

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!